Apple Arcade 始めました

正確にはApple Arcadeを含むApple Oneを始めたところです

元々利用しているApple Musicの料金980円に120円プラスすると

1,100円でApple Music、Apple Arcade、Appletv+が利用できるほか

iCloudが50GBになります

 

iPhone11を買って以来続けていたドラクエウォークはやめました

割とレベルも上げたのでもったいないところもあるのですが

進めるのが苦行みたいになってきて

ゲーム本来の楽しさが乏しくなっていました

 

PS5は無理でもPS4を買おうかとも考えました

ただ、ディスプレイをどうするかという問題があって

iMacのディスプレイを流用できればいうことないのですが

それは叶わないことなので

この際CPUが新しくなったMac miniとディスプレイ購入を検討していたら

どうもM1チップのMac miniと他社ディスプレイは相性がイマイチらしくて

ちょっと怖いのでやめにしました

AppleがThunderbolt Displayみたいな純正品を出してくれればいいんですけどね

Pro Displayは高すぎて論外です(笑)

 

Apple Arcadeは「これをやりたい」という目玉のゲームがなかったところ

FFの坂口博信がつくったFANTASIANがリリースされました

やっぱりこれかなーと思って始めて

まだ序盤も序盤ですがおもしろいです

ついさっきコントローラをAmazonで注文してしまいました