WiMAX2にAirMac Expressを接続する

2年半前になるでしょうか

光回線のあまりの遅さに我慢できず

解約してWiMAX2に切り替えました

 

WiMAX2は早朝など電波が空いているとかなり速いです

3日間で10GB使うと翌日の通信速度が制限されるのが窮屈ですが

まあまあ満足して使っていました

 

ところがMac miniにしてからMacでの通信速度が思うように上がりません

iPhoneiPadだと以前と変わらないので

Mac miniWi-Fi受信能力がiMacより低いのかも?と思い

WiMAX2とMac miniを有線接続すればいいと考えましたが

その前に、試しにWiMAX2のクレードルAirMac Express

LANケーブルで繋いだところ

以前よりも速度が上がるようになりました\(^o^)/

 

クレードルAirMac Expressを繋ぐのはWiMAX2導入直後に試していましたが

WiMAX2の方をアクセスポイントモードにして試したらうまくいかず

AirMac Expressが壊れたと思ってあきらめていました

今回はアクセスポイントモードにせず

普通の状態で単純に繋いだらうまくいきました