ロジクール Z120BWとアップル Home Pod mini

ロジクール Z120BWは2013年3月に購入したPCスピーカーです

主にMacBook Proのスピーカーとして使っていました

iMacを買ってからは私のガラクタ箱に放り込まれていましたが

Mac mini購入で息を吹き返しました

空間オーディオも聴けます

今もPCスピーカー部門でベストセラーを続けているのは

この値段で、この小ささで、まさかのイイ音、だからでしょう

私も当面はZ120BWを使うつもりでした

 

ところが最近になって、もう少し低音が出るスピーカーがほしくなりました

空間オーディオの曲を聴き始めたからだと思います

購入候補として考えたのは

YAMAHA HS5W(白色)

Edifier S880DB

ソニー グラスサウンドスピーカー LSPX-S2 または S3

といったところで

YAMAHAはモニター用で見た目が抜群ですが机の上に置くには少し大きいのが難

Edifierは中国製ながら近年評判がよくて

BOSEがPCスピーカーに注力しなくなってからは

これ一択とも言われている定評あるスピーカー

ソニーはこれも見た目がよく音もいいらしいのですが机から落ちたときが心配

というわけで

この際、生産終了のApple Home Podはどうかと考えるようになりました

Home Podは音はいいようですが2個で使いたくなったときに場所をとるのと

もともと広い部屋に置くのに適しているらしいので

じゃあHome Pod miniなら?となって

昨日アップルストアのサイトでポチッと注文してしまいました

まずは1個だけ買ってみます

今日は休暇なので今日の配達ならよかったのですが

明日の夜に配達予定です

楽しみ^^