Home Pod miniが届きました

木曜日の夜に届きました

設定はiPhoneiPadで行うようになっていてMacからは設定できません

このことからもHome Pod miniはスマートスピーカーであって

PCスピーカーではないのでしょう

 

Hey Siriと声をかけてApple Musicを聴くのは面白いです

朝起きてすぐとか帰宅してすぐに、声をかければ何か聴くことができます

ただし言い方には工夫がいるみたいで

ジョージ・ハリスンをかけて」みたいなのは簡単に通じますが

アルバム「オール・シングズ・マスト・パス」を聴きたいのが通じなくて

結局Macで再生しAir Playで聴きました

Air PlayではMacで視聴中のNetflixYouTubeの音を聴くこともできます

 

さて肝心の音ですが、最初は低音がこもっているように感じました

おそらくロジクールZ120に耳が慣れていたせいでしょう

iPad専用にしているBOSE SoundLink mini(旧型)と聴き比べたら

ほぼ似たような音でした

値段が11,880円ですから、まあ合格点でしょう

Home Podだったらもう少し音が良かっただろうという心残りはあります

あと、SONOS Roamの日本発売開始というのを聞いて

マジですか、知らなかった…などと思っています^^;