やはりスピーカーがほしくなってきました

Netflixなどの音声はLogicool120で聴くことにして

私のM1 Mac miniは完成したわけですが

やはりスピーカーがほしくなってきました(笑)

 

候補として考えているのは、いずれもアクティブ・スピーカーで

Audioengine A2+、FOSTEX PM0.3H、クリエイティブ GigaWorks T40

といったところです

幅が10センチから11センチのものばかりです

私の机の大きさだとMac miniをディスプレイの下に移動して場所をつくっても

10センチ前後のものでないと窮屈になります

 

Audioengine A2+はUSB入力が可能なところがいいです

MacにつないでPCオーディオみたいなことをするなら

DACを使うかUSB入力できるアクティブ・スピーカーにしたいですから

あと、アンプが必要になりますが

FOSTEXの「かんすぴ」P802-Sにも心が惹かれます

サイズがW10H×19.9×D13というのがいいですね