ジャズ喫茶「渋谷SWING」

行ってきました

私は井の頭線神泉駅から行きましたが

もちろん渋谷からも行けます

渋谷駅からだと東急本店へ向かう道をさらに進んだところです

 

お店に入ったのは午後2時ころで、最初のうち、お客は私だけでした

スピーカー真正面の特等席に座れてよかったです

そのスピーカーですが大きくて立派でした

お店のホームページに載っている型番からすると

高価なユニットを組み合わせた特注品ではないでしょうか

ターンテーブルはRCA70Dという放送局が使うものみたいだし

アンプもAltecの高価かつ人気の品のようです

 

さて、音楽の方はというと

曲名がわからないピアノナンバーがかかっていました

ピアノの低い音がよく鳴っていて

ジャズ喫茶に来たんだなー、と思いました

けっこう大音量で迫力があり、それでいて耳障りではありません

さすが高級オーディオは違います(笑)

 

一見さんお断りみたいな雰囲気はなく

コーヒーがおいしいのもよかったです

私が好きな酸味はあっても苦くないコーヒーでした