iPad仕事術

iPad仕事術を謳ったムックがけっこう出版されています

私はそういうムックが好きで

先日もAmazon prime

iPad はかどる!仕事技2021 」というのを読みました

 

ただ、思ってしまうのは

一般の勤め人はiPadを仕事で使えるのだろうか

ということです

リエーターとか個人事業主なら大丈夫だと思いますが

勤務先のPCにiPadをつなぐのは禁止というところが

多いのでは?と思います

顧客データにしろ企画書にしろ

外部に漏れたらイケないものを

iPadに保存し携帯するのは危険ではないでしょうか

 

私はまあ、iPadを仕事で使わないにしても

今の定番アプリなんかがわかるので

仕事術のムックは面白いと思って読んでますが