新庄剛志監督の日本ハム

私は日本のプロ野球よりも大リーグが好きで

この一年は大谷翔平選手の活躍を喜んでいました

日本のプロ野球ディスるつもりはありません

あまり関心がなかっただけです

 

しかし来シーズンは日本のプロ野球が楽しみです

新庄剛志日本ハムの監督になったのですから

割とコアなプロ野球ファンなら

新庄のすごさを知っていると思います

外見とか発言が注目されがちですが

新庄の野球理論は実践的かつ、これぞプロという理論です

現役時代の少なくとも1試合、

新庄はセンターから捕手にサインを送って投手をリードしました

新庄、稲葉、森本の3人が外野を守るとき

新庄が守備位置を変えれば

稲葉と森本も新庄に合わせて守備位置を変えたといいます

 

新庄がどうして指示を出せるかというと

刻一刻変化する試合の状況、選手の調子などを

的確に見る力があるからなのです

新庄は誤解されることもあると思いますが

稲葉GMが新庄を支えてくれるでしょう

来シーズンの日本ハムは注目です