ビートルズ「ゲット・バック」Part3

ルーフトップ・コンサートは見ごたえがありました

前日まで、やるやらないの議論があっただけに

屋上にポールが現れたときはホッとしました

やるとわかっているのですが

 

それにしてもビートルズの4人は本番に強いです

スタジオではピリッとしていなかったのに

いざ屋上に上がると見違えるようになりました

ジョンとポールが楽しそうだったのが印象的です

2回目の「アイヴ・ガッタ・フィーリング」は

アルバム「レット・イット・ビー」収録のものではありませんが

リンゴがこれぞライヴという熱演でした

 

最も感動的だったのは

ルーフトップ・コンサート直後の4人が

録音を聴いて満足そうにしていたところです

ゲット・バック・セッションで録音された曲は

そのままではアルバムとして発表されませんでした

ビートルズとしては出来が悪かったのでしょう

それでも4人が満足そうにしていたのは

ライヴをやり遂げたからだと思います