桜田淳子「熱い心の招待状」

1976年のアルバムです

Apple Musicで聴きました

当時、私は桜田淳子さんが好きで

このアルバムは「月刊明星」などの芸能誌でも評判がよく

私は買いたくてたまらなかったんですが

恥ずかしくて買えませんでした

リンダ・ロンシュタットなら平気で買えるのに

桜田淳子だと店員さんに私の恋心がバレてしまうような気がして

どうしても買えなかったのです

 

1976年というと私は中三、桜田淳子さんは高三です

私にとっては憧れのお姉さんだったんですかねー

アルバムを聴いてみると

冒頭と最後に車の走る音、ドアを閉める音などが入っていて

大学生くらいの彼氏が車で彼女の家に遊びに来るみたいな

そういう設定のアルバムです

そうすると私みたいな中坊は最初から相手にされてないのかもしれません

40年以上前に出したラブレターの返事を今もらったような気分です(笑)