わが懐かしの中学時代(ミステリ同人誌編)

中2から中3にかけて、ミステリ同人誌をつくりました

メンバーはマンガ同人誌のB、N、私に

ミステリ好きのFを加えた4人です

Fが創設者で同人誌の名前を考えたのもFです

マンガ同人誌と同様、肉筆原稿を綴りあわせて

それを回し読みしていました

第4号くらいまで続いたと思います

 

それぞれの作風はというと

私はラストでどんでん返しがあるような話

Nは掟破りの超能力で謎解きする話

Bはマンガもそうでしたが何のジャンルかわからない話

を書いていました

不思議なのは同人誌の中心だったFが書いた作品を

思い出そうとしても思い出せないことです

 

ミステリ同人誌も一定の読者がいて

その中でもよく読んでくれた男子1名女子1名が

今度は書く方になるから仲間に入れてくれ

と言い出していたころ

Fの突然の廃刊宣言と原稿焼却で

ミステリ同人誌は終わりました