わが懐かしの中学時代(奇人変人編)

中学時代の友人Bは紛れもなく奇人変人でした

その奇人変人ぶりはクラスの誰もが知るところで

卒業時にクラス委員から表彰されたほどです

私も変わってると言われることがありますが

Bの足下にも及びません

 

中でも私が驚いたのは自転車に乗るBです

Bが乗る自転車は今だとほとんど見かけない

リヤカーを引くときに使うような

いわゆるオッサン用の自転車でした

これだけでも目立つのに

ある冬のこと、Bはニットの目出し帽をかぶって

そこらじゅうを走り回っていました

自分でも可笑しいらしく、笑いながらです

今なら通報されるかもしれません

 

奇人変人ではあっても、Bは人気がありました

何かやっても人にイヤな思いをさせなかったからでしょう