USB3.0の延長ケーブルを買いました

Mac mini のUSB-TypeAポートは裏側にあるため

長さ50センチの延長ケーブルを買いました

メスコネクタMac mini の前の方に持ってくれば

HDDなどの周辺機器を繋ぐときに便利です

私が使っているディスプレイはハブにもなっていて

USB-TypeAのポートが側面に2つ、裏側に2つあります

側面のポートはUSBメモリを挿すくらいならいいのですが

HDDを繋ぐには位置が高くて使いにくいのです

 

ところで、USB3.0は売れ筋ではないのでしょうか

近所の家電量販店だと延長ケーブルが店頭にありません

USB2.0かUSB-TypeCが盛んに売られています

仕方がないので通販で買いました

私の場合、手持ちの周辺機器はUSB-TypeAのものが多く

USB3.0は使い道があります