アイディア商品

私が小学生のころですから昭和40年代になりますが

当時のマンガ雑誌にはアイディア商品の広告が載っていました

手をつないで計測するとアツアツ度がわかる「ラブテスター

パイプをふかして本物の煙が出る小人の人形

歯のマニキュア「ハニック」などです

値段は忘れましたが

小学生でもお小遣いを貯めれば手が届く値段でした

ただ通販というのが小学生には面倒だった記憶があります

このようなアイディア商品はもう売っていないのでしょうか

 

試しに「アイディア商品」でネット検索すると

今だと日用雑貨がそれに該当するようです

ハンガーとかライトなど便利グッズと言われている商品で

完全に大人向けです

小学生のころのアイディア商品がなつかしいです