サザンオールスターズ「C調言葉に御用心」

サザンオールスターズを聴いていたのは

高校から大学、社会人一年生あたりです

その後は飽きてしまってほとんど興味がなくなりました

それでも時々ふと思い出すのが「C調言葉に御用心」です

元カノを忘れられないのか、あるいは二股か

桑田佳祐さんがどういう思いで書いたのかはわかりませんが

なかなか意味深で内省的な歌詞です

 

そして私が最も気に入っているのは曲のアレンジです

まずイントロがいいですし

「C調言葉にだまされ」の部分のキーボードの弾き方がたまりません

ユーミンの「サーフ天国、スキー天国」でも

似たようなキーボードが聴けます

当時の流行だったのかもしれません

 

ほとんど興味がなくなったはずのサザンオールスターズですが

C調言葉に御用心」を聴き直していたら懐かしくなって

ミス・ブランニュー・デイ」や「メロディ」も聴きました