私がMacに転向した日(後日談)

私が買ったPowerBookG4はOSがJaguar(10.2)でした

すでにPanther(10.3)が発売されていたため

すぐPantherにアップデートしました

当時はMacOSをアップデートすると

システムが安定して軽くなると言われていて

実際、体感でわかるくらい動きが軽快になりました

 

その後も買い替えしながらMacをずっと使っていますが

ハイエンドクラスのMacBook Proは別として

Macのノート型はCPUがそれほど速くないと思います

動画のエンコードなどをするときは非力だと感じました

これは高性能だと思ったのは

クアッドコアiMacを買ってからです

今使っているM1Mac miniはもちろん高性能で

私にはオーバースペックです