私の仕事術

仕事術というほどのものではありませんが

私はWindowsのメモ帳をTo Doリスト兼業務記録にしています

 

220617

◯◯電気     納期確認

会計課        報告書

220620

◯◯工業     電話連絡

220621

総務           健康診断

 

 

220616

休暇           1日

220615

◯◯産業     訪問(相模原市)

220614

◯◯支社     テレビ会議

・・・・

 

というように、やるべきことを日付順に書いておいて

終わったら数行空けた下へカットアンドペーストで移動します

過去の項目は日付けと項目だけの業務記録になります

特にアプリを使うこともないし

業務用のシステムやソフトが複数あっても

システム横断的にTo Doを管理できるので便利です

使用するPCが変わってもテキストだからデータ移行も簡単です