
Windows10のサポート終了で
スペック不足のPCにUbuntuをインストールした話を耳にします
私はMacユーザーながら、その話に刺激を受けて
1か月くらい前でしょうか
眠っていたMacBook Pro(Late 2013)に
Ubuntu24.04をインストールしてみました
インストール自体はうまく行ったものの
Wi-Fi接続に苦労して
CUIでドライバを適用する必要があるとわかったときは
途方に暮れました(CUIが苦手なので)
ところが、今はいい時代になったもので
ネット上に対処方法とコマンドが紹介されているのですね
なんとかWi-Fiを使えるようになりました
Studio Displayを買ってからは
Ubuntuはあまり使わなくなっています
Wi-Fi接続ができるようになって満足してしまったようです