低血糖

昨日、帰宅して着替えをしていたら軽度の低血糖になりました

若いころに耐糖能障害と診断を受けたことがあり

インスリンの分泌が不安定なのです

帰りの電車を降りてから家まで急ぎ足で歩き

カロリー消費したのが悪かったのかもしれません

仕事の終わりころ、どら焼きを食べたので

反応性低血糖(血糖値スパイクの反対)だった可能性もあります

 

私の場合、軽度の低血糖になると

冷や汗や動悸、手の震えなどの症状が出ます

昨日は主に動悸でした

あと、動作が緩慢になりました

大事には至りませんでしたが

夕食後は入浴せず寝てしまいました