昨日、帰宅して着替えをしていたら軽度の低血糖になりました
若いころに耐糖能障害と診断を受けたことがあり
インスリンの分泌が不安定なのです
帰りの電車を降りてから家まで急ぎ足で歩き
カロリー消費したのが悪かったのかもしれません
仕事の終わりころ、どら焼きを食べたので
反応性低血糖(血糖値スパイクの反対)だった可能性もあります
私の場合、軽度の低血糖になると
冷や汗や動悸、手の震えなどの症状が出ます
昨日は主に動悸でした
あと、動作が緩慢になりました
大事には至りませんでしたが
夕食後は入浴せず寝てしまいました