高齢者向け施設に入ることになった場合、私が最も恐れているのが幼稚園児相手のような振り付けが行われていることです
ボケ対策とか運動機能を保つための体操なのかもしれませんが、ああいうのはやりたくありません
もう少しカッコいいダンスみたいな振り付けはないのでしょうか
あと、テレビに出演する人たちの多くが、視聴者がまるで幼稚園児であるかのような身振りで手を振ったりするのは、視聴者が高齢者であると見込んでいるからでしょうか
連休中にみた番組で「シマエナガ体操」というのをやると言い出したので、すぐにチャンネルを変えました
昔日本でも放映していたセサミストリートに出てくる大人たちは、みんなカッコいい態度で子供たちに接していたのを思い出します