虫の声

昨日の夜、虫の声がすると妻が言うので窓の近くに行ってみたら、「チチチチチ」と確かに虫の声が聴こえました

ただ、この季節に虫が鳴くものだろうかとも思いました

夕食後、8時半ころでしょうか、もう一度窓の近くに行くと、音はピタリとやんでいました

虫の声ではなくエアコンか何かの音だったのかもしれません

ときどき途切れるのがいかにも虫の声らしかったのですが、間違いだったようです