ママ、このバッジを外して欲しいんだ
もうこれは使わない
で始まる映画「ビリー・ザ・キッド」の挿入歌です
バッジは保安官のバッジのことでしょう
昨日、ジム・ケルトナー出演のYouTubeをみました
ジム・ケルトナー自身が、録音のとき、スタジオのボブ・ディランは風邪をひいて弱々しい感じがしたと言っています
レコーディングは映画の映像を見ながら行われたとのことで、ドラムスのジム・ケルトナーは、映像を見てディランの声を聴いていたら泣けてきて、泣きながらドラムをたたいたそうです
こんな逸話があるとは知りませんでした