わが懐かしの子育て時代(フンボ編)

私の一人息子は1990年生まれです

子育ても家事も主にやっていたのは妻でしたが

私も息子とよく遊びました

おもしろかったのは息子が私につけた名前です

それがフンボでした

墳墓みたいな名前ですよね

どうしてフンボなのか今もわかりませんが

とにかくフンボでした

 

妻が息子の歯を磨いてやろうとしたか何かのとき

息子はいやがって必死に抵抗していました

ちょうどそのとき私が仕事から帰ってきて

それを見た息子が「フンボー、フンボー」と言って

助けを求めたことがあります

妻が「フンボは助けない」と言うと

私はそれが可笑しくて笑い出し

つられたのか妻も息子も笑いました

息子が小さいころは何かと楽しかったです

 

息子も今は30歳を越えました

しばらく帰省していないこともあり

子育て時代が懐かしいです

フンボ、フンボと言って私にまとわりついていたころが