EIZO EV2480の解像度

EIZO EV2480の解像度はフルHD(1920×1080ピクセル)です

画質が落ちるのは承知の上での購入でしたが

iMac Retina 4K(4096×2304ピクセル)に慣れたせいでしょう

PagesやNumbersで表示される文字の滲みにガッカリしてます

不思議なもので動画を見ているときはあまり気になりません

文字の方が気になります

職場の低解像度ディスプレイで作業してると文字の滲みは気にならないんですが^^;

まあ、仕方ないですね(笑)

 

EV2480は23.8インチです

27インチ以上だと4Kの製品が割とありますが

23.8~24インチの外付けディスプレイはフルHDばかりです

これは私が使っている小さめの机にはちょうどいい大きさでもあるので

まあ、仕方ないですね(笑)

 

EV2480のいいところはUSB-TypeCの他、HDMIでも入力できるという点です

24インチで4Kを使いたいなら、大人しく新型iMacにすればいいわけで

iMacを買わなかったのはこの点が理由の一つです

そのうちラズパイを試したいと思っているので

まあ、そのときはHDMIポートが役に立つでしょう