新築アパートに住みたいものだが

私が住んでいる賃貸マンションは築28年と古いです

LDKの割に家賃が安いので仕方ありません

狭いながらも書斎兼寝室があるので

これで満足するべきだと思っています

ただ、時々新築に住みたいという思いが湧いてくるのです

これもまた仕方ありません

今と同じ広さで新築となると

アパートでもマンションでも家賃が高くて無理です

今と同じくらいの家賃で新築だと

当然ながら狭くなります

1Kとか2Kです

 

先日、今と同じくらいの家賃で新築2DKの物件を見つけました

案の定、狭かったです

2DKであること自体狭いのですが

2部屋ある個室がどちらも4畳の洋室でした

これだとベッドを置いたら机は置けません

机のない生活は考えられないので

今の3LDKで満足するべきでしょう

ふりだしに戻りました