雑誌よりもネット

しばらく前から雑誌はほとんど読まなくなりました

Amazon PrimeMac Fanを読むくらいです

Macを使っていて困ったことがあっても

対処方法はネットで調べれば事足ります

何かの待ち時間はスマホを見るようになり

時間つぶしに雑誌を読むこともなくなりました

 

あと、これは私のつきあいが悪いせいもありますが

何かの情報を友人から得ることも少なくなりました

今こんな曲を聴いているとか

今期のアニメではあれがおもしろいとか

そういう話を友人や同僚と話すことがめっきり減りました

最近、ボッケリーニやセロニアス・モンクを聴いていますが

これは読んでいるブログからの影響です