戦隊シリーズで記憶に残ったセリフ

息子が幼かったころ、いっしょに戦隊シリーズを見ていました

五星戦隊ダイレンジャー忍者戦隊カクレンジャーなどです

けっこう面白いんですよね

今でも覚えているセリフがいくつかあります

 

1 俺は潔ぎよく自爆する

ダイレンジャーで豆腐仙人が言うセリフです

怪人がダイレンジャーたちと闘う前に

負けたときの覚悟を語ったのでしょう

このセリフ、好きです

 

2 毎日ヒゲを剃り、歯を磨け

カクレンジャーのご先祖様が子孫へ言うセリフです

これが一番大事なことだ、みたいな感じで

ちょっと高いところから言うセリフでした

 

3 人の心は変わるのだ、トォー!

カクレンジャーケイン・コスギが演じていて

ケインの父ショーン・コスギがゲストのときの

ショーン・コスギのセリフです

ショーンがケインの師匠の役なのですが

そのショーンが寝返ってケインと戦います

ケインが「先生、どうして?」みたいなことを言うと

ショーンは「人の心は変わるのだ。トォー!」と言い

ケインに飛び蹴りをくらわせます

その迷いのない振る舞いに当時感銘を受けました