飯山陽「イスラム2.0」

天国では酒が飲み放題で美女たちが待っている

というのがイスラム教の教えだと読んだことがことがありました

男性が自爆テロをやってるうちは

こうした来世観がジハードを促しているのだと思っていましたが

そのうち女性や子どもが自爆テロをするようになって

マインドコントロールされたのだろうか、などと思いつつ

結局は納得できずにいたのですが

イスラム2.0」を読んで謎が解けました

彼らは…女性も子どもも富裕層も

コーランとハーディース(ムハンマドの言行録)に従っていただけなんですね

もちろんイスラム教徒全員が自爆テロを実行するわけではありません

 

あと、昔はイスラム教といえば「コーランか剣か」でしたが

実際のイスラム教徒は寛容で平和的だというのが近年の常識だったと思います

この辺も私には疑問でしたが謎が解けました