Evernoteをやめました

EvernoteのデータをMacにバックアップして

いつでもEvernoteをやめられる状態だったところ

昨日ついにEvernoteのアカウントを閉鎖しました

私は無料ユーザーなので課金の心配はありませんが

やめるならアカウントの閉鎖が安心です

アカウントを閉鎖するにはアプリからではなく

Web上のEvernoteにログインする必要があります

無料ユーザーでも閉鎖はけっこう手間がかかりました

 

Evernoteの便利な点は

複数の機器でデータ共有して同期できることでした

今ではMaciPhoneiPadでデータ共有が簡単にできるので

Evernoteを使う意味が薄れました

標準アプリのメモが格段に便利になったのも大きいです