トランプ前大統領の弾劾裁判は無実となったが…

米下院が弾劾訴追し、同上院において開かれた弾劾裁判は

共和党議員の造反があったものの

無罪評決という結果になりました

昨年11月3日の投票日から続いた諸々の混乱も

やっと落ち着いたように思います

 

1月6日の議会侵入事件以来、情報が入り乱れて

何が本当なのかわからない状況が続いていました

ホワイトハウスを州兵が取り囲んだときは

「トランプが勝った。すごい作戦だ」と思いましたが

緊急放送はないし、バイデン側の大量逮捕もなく

いろいろ取り沙汰されてはいますがバイデンの就任式も行われて

トランプ氏の肩書は前大統領になりました

 

私が今も気になるのは

シドニー・パウエル弁護士が起こした訴訟がどうなるのか

今も多数の州兵がワシントンDCにいるのはどうしてなのか

オバマゲートの機密情報は開示されたのではなかったのか

などです

もう少し様子見でしょうか

株投資の再開も同様です