Apple TV(第3世代)でYouTubeが見れなくなる件

私は朝食時にYouTubeクラシック音楽を聴いていました

演奏しているところを見ることができるので気に入っていたのですが

3月上旬からApple TV(第3世代)ではYouTubeが見れなくなります

YouTube視聴時にメッセージが流れました

そうか私のApple TVは第3世代か、と気づいた次第です

購入したのが2012年12月ですから

まあ十分働いてくれました

 

iPadなどを経由してAirPlayでYouTubeの視聴は可能ですが

利便性が減少…早い話がめんどくさくなります

一度iPad経由での視聴を試そうと思いましたが

iPadApple Musicを聴く方が手っ取り早いので

この間から朝食時はApple Musicを聴いています

スピーカーはiPadのものは頼りないので

BoseBluetoothスピーカーを使ってます

曲を選ぶときはApple Musicの方が楽になりました