映画「スターウォーズ エピソード1」

Disney+で見ました

この映画には思い出があります

公開時の映画館で泣いてしまったことです

幼いアナキンの姿を見て

「このアナキンがダース・ベイダーになるのか」

と思うと涙が止まりませんでした

 

今回あらためて思うのは

CGなどの映像技術が格段に進歩したこと

オビ=ワン役のユアン・マクレガーが若いこと

そしてナタリー・ポートマンが若くてきれいなことです

エピソード4~6の不満点の一つがレイア姫の容姿でしたが

エピソード1のアミダラ女王に不満要素はありません

 

エピソード1はエンドロールの最後までいくと

ダース・ベイダーの呼吸音が聴こえます

Disney+版でもしっかり入っていました