HHKB Professional Hybrid Type-S

ノンフィクション作家の山根一眞さんが

HHKBユーザーらしいので記事を読んでいたら

最上位機種のHHKB Professional Hybrid Type-Sが

いよいよほしくなってきました

山根さんはHHKB Lite2 for Mac英語配列を使っているみたいです

ちなみに私はその日本語配列を使っています

Lite2 はメンブレン方式のため

静電容量無接点方式のType-S より打鍵感は劣っているはずですが

山根さんはLite2 の打鍵感が気に入っているようです

 

私もLite2 for Mac は有線であること以外不満はありません

スノーホワイトの外観もさることながら

キーがMac仕様なのがやはり便利です

ところが不思議なことに

Lite2 for Mac を使っていて「いいな」と思えば思うほど

Type-S はもっといいんだろうな、と思えてくるのです