森内俊之九段が竜王戦本戦出場を決める

3月7日の第35期竜王戦2組準決勝で

森内九段は佐藤康光九段に勝ち

決勝進出とともに竜王戦本戦出場を決めました

森内ファンの私としては嬉しい限りです

 

今期の森内さんはけっこう勝っています

昨日勝って17勝8敗とし、勝率は .680になりました

フリークラス転出後、あまり勝てていませんでしたが

今期は調子がいいようです

 

私が森内ファンになったのは

羽生善治九段があまりにも強かったからです

アンチ羽生ではありませんが

あんまり強いのでライバルとされていた

森内さんを応援するようになりました

竜王戦本戦で羽生ー森内戦を見たいものです