伊奈めぐみ「将棋の渡辺くん」

AmazonMac miniとか買ったらポイントが貯まったようで

それを使って伊奈めぐみさんの漫画「将棋の渡辺くん」を買いました

今は2巻まで買ってますが

この土日も天気が悪そうなので

もう少し買って読もうと考えています

 

渡辺名人の友人以外だと、羽生さんの登場回数が多いです

タイトル戦で対局することが多かったからでしょう

森内俊之九段もときどき出てきます

将棋界の説明のときなどです

私は森内さんのファンで今は豊島竜王も応援しています

渡辺さんのことも以前から好きで、将棋の強さと明快な語りに

頭がいい人なんだなと憧れを持っています

これに加え「将棋の渡辺くん」を読んで思ったのは

渡辺さんは正直な人だということです

これってけっこうすごいことだと思いますよ