副反応

先日、新型コロナワクチンの接種(2回目)を受けたところ

副反応と思われる症状が出ました

割と強く出たので自分でも驚いています

 

8月5日(木)午後4時ころ接種を受けて

翌日6日(金)は朝から出勤しました

朝のうちは暑いので少しだるいのかと思っていたら

午前10時ころになると下半身のだるさが顕著になってきて

大事をとって午後から休暇を取ることにしました

今思うと家に帰ってよかったです

帰宅後は脚のだるさはなくなったものの

頭が重いのと発熱が続いてずっと横になっていました

夕食は抜きです

仕事ができる状態ではありませんでした

 

翌々日である7日(土)になると

副反応らしき症状はすっかりおさまっていました

こんなふうにおさまるところを見ると

やはり副反応だったのでしょう

私は60歳だということもありますが

自分に副反応が起こるわけはない、となぜか思っていました

副反応にしろ何にしろ、あるときにはあるものです(笑)