2021-11-11 ソプラノが苦手です 音楽 ソプラノは耳障りなので苦手です ソプラノがお好きな方もいるので 好みの問題だとしか言えませんが 私は苦手です フィリッパ・ジョルダーノが注目を集めたころは ついにこんな人が出てきたんだと喜んだものです あと、実はソプラノのみならずテノールでもバリトンでも 声楽家の発声が私は好きではありません マイクやスピーカーがなかった時代は仕方がないですが 今だと普通に歌う方がいいのにと思います 私だけでしょうか ジャズボーカルだとグレッチェン・パーラトが好きです ささやくような声は人気がありますから 私みたいに思う人は少なくないと思います