Mac mini の表(手前)はどちらなのかという問題

Mac mini を置くときに

LEDランプのある側を手前にするのか

ポートがある側を手前にするのか

という論争があるようです

 

昔のMac mini にはCD/DVDの挿入口があったため

挿入口側が手前というのに疑いはありませんでした

しかし今のMac mini には挿入口はなく

それならポート側を手前にする方が便利であろう

というのが論争の始まりみたいです

 

確かに、ポート側には電源スイッチもあり

こちらを手前にすると非常に便利ですが

アップルのロゴが普通に見えるように置くと

LEDランプ側が手前になるから、こっちが表

という考え方が自然なのでしょう

 

私としては、LEDランプ側が手前でかまわないのですが

USB-C、USB-Aのどちらか一つだけでも

手前についてたら便利なんだが、と思います