映画「スターウォーズ エピソード3」

ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」が5月27日から配信されます

予習として見ました

日本公開時に映画館で見たときは

アナキンが暗黒面に堕ちる過程が説明不足気味だと思いましたが

今回見直して、まあこれでいいかと思っています

 

映画の日本公開は2005年7月でした

当時15歳の息子と見に行ったのがいい思い出です

私のスターウォーズ好きに影響されたらしく

息子も自分でキャラを調べたりノベルを読んだりしていました

エピソード3.5があればいいのに、と二人で話したものです

ドラマ「オビ=ワン・ケノービ」はエピソード3の10年後ですから

まさしくエピソード3.5になるわけですが

息子は忙しいので見るヒマがないでしょう

県外に住んでいることもあって

息子とはコロナ禍が始まる少し前に会ったきりです