WiMAX2の速度制限に悩まされる日々

今や私はすっかりDisney+の人となりまして

年末年始の休みでデータ使用量がずいぶん嵩みました

どうしてデータ使用量を気にするかというと

ネット接続にWiMAX2を使っているからです

WiMAX2は速度は出るのですが

通信量が3日間で10GBを超えると

翌日18時から2時までの通信速度が遅くなります

Apple Musicのストリーミングができないくらいの遅さで

これはけっこうつらいです(笑)

 

Disney+の画質は設定で変えられます

SD画質にすれば1時間あたり約0.6GB~0.7GBで済むのです

それでも3日間で10GBはあっという間です

それなら光回線にすればいいと思うかもしれませんが

知識不足なのか、それとも運が悪いのか

私はこれまで光回線を使って速かったためしがありません

以前住んでいた住居でも、その前でも遅かったのです

今までで最も快適なのがWiMAX2ではあるのですが

いかんせん速度制限が…

通信量を気にせずDisney+を見たいものです