システムコンポのスピーカー

つい最近、USBメモリを買いに家電量販店に行きました

32GBのものを買いましたが

この数年間でずいぶん安くなったと思います

そこから店内を歩いているとシステムコンポのコーナーがありました

「ここにシステムコンポのコーナーがあったとは」

というのが正直な感想です

SPEKTOR1を買う前は目には入っても眼中になかったのでしょう

これまで気づきませんでした

 

そのコーナーを見ていて思ったのは

PCオーディオに移行する人はシステムコンポのスピーカーを

流用することがあるだろうな、みたいなことでした

ただ、スピーカーのサイズが小さいとも思いました

このサイズでどれだけ低音が鳴るだろうか、などと考えながら

帰宅してわが家のSPEKTOR1を見ると「ありゃりゃ」

システムコンポのスピーカーとほぼ同じサイズでした

狭いスペースに置くなら、やっぱりこのサイズですね(笑)