魚乃眼「異世界人こと俺氏の憂鬱」

ネット上で公開されている二次創作小説です

異世界人」をGoogleで検索すると見つかります

涼宮ハルヒシリーズの最も有名なセリフ

「この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、

私のところに来なさい。以上!」

のうち異世界人はいまだ登場していません

そんなこともあって実はキョン異世界人ではないか、という説は

かなり昔から囁かれていました

私もそう考えたりする者の一人で

キョンの見る世界をキョンの語りで描いていることから

読者がいる世界が異世界で、キョンはその窓口になっている…

という考え方が割と好きなのです

 

異世界人こと俺氏の憂鬱」の俺氏は涼宮ハルヒシリーズの読者で

ハルヒのいる世界に転生したという設定です

その世界にライトノベル涼宮ハルヒシリーズはありません

けっこうおもしろいです